明日の試演会

4/27プログラム

明日は楽しい試演会~(汗)。私はチラシとプログラムを作りました。

どんなに小さなコンサートでも、陰で予想以上にたくさんの人たちに支えられて、舞台が成り立っているんですよね。私は制作にかかわり始めてからひしひしとそれを感じるようになりました。事務作業も山のようにありますし・・・。ホールのスタッフの人たちにも感謝です。

 

明日の前半は『魔笛』の第2幕。こちらは私は出ないので、舞台袖(または楽屋)から楽しみたいと思っています。

ドキドキ。

お世話になっている森先生が指揮をなさるのです。森先生は歌手なのに・・・次々難題を持ちかけてホントすみません!(・・・と、ここで秘かに謝っておく)

でもきっと素晴らしく皆を導いてくださるはずです!

 

後半はアリアや重唱のガラコンサート。曲のバランスを考え、同じ人が続かないようにプログラムを組んだ結果、最後に私の歌が続いてしまいました(笑)

頑張ります。

 

私も含めて何人か初めての曲も歌うのですが、「初めて」って新鮮。大人になってからも「初めて」にドキドキできる、これは幸せなことなのかも。

それから、明日のメンバーの多くは会社に勤めていたり主婦だったりと、本業をこなしつつ歌をやっています。技術や経験、年齢はまちまちでも、みんなそれぞれの立場で音楽を愛しているのです!

開演までは私も受付に立つことになるかと思います。良いコンサートになりますように。

 

そして打ち上げで美味しいビールが飲めますように。