BLOG

2024年3月 |2024年1月~2月  2023年  2022年  2021年  2020年  2019年  2018年  2017年  2016年| 音楽  美術  旅行  着物  ☆人気の記事

会社のお引越し

昨日は会社の引越し。

20年以上過ごしたオフィスに別れを告げ、同じ町内の半分くらいの広さのところに移りました。

いっぱいモノを棄てまくりました。私のモノというより会社のモノですが・・・。

とにかく書類が多かった。市場調査の会社は書類が多いのです。

この機会にいろんなことが整理できた気がします。

 

引越しのような一大イベントでは、社内の人の人間性を浮き彫りにするだけでなく、会社が決して内部だけで回っているわけではないことを再認識させてくれます。

引越しスケジュールを一緒に立ててくれる人も、配線をしてくれるNTTの人も、どんどん荷物を運んでくれる引越し屋さんも、みんなすごい。「世界は誰かの仕事でできている。」ていう缶コーヒーのCMを思い出しました。

 

ここ2ヶ月くらいは、この引越準備にかかりきりでしたが、ようやく一段落かな。

それにしても怒涛の一日でした。みんなお疲れさま過ぎるで。

帰宅したらもうへとへとで、とりあえずひとりでビール打ち上げです。