おとといの試演会

4/27試演会

試演会どうにか無事に終了しました~。

 

平日夜の試演会ということもあってあまり宣伝はしていなかったのですが、それでも親しい友人が何人か来てくれて、「やはりお客様に聴いていただけるのはありがたいことだなぁ」としみじみ思いました・・・。

 

アリアはヴェルディの『運命の力』より「神よ平和を与えたまえ」。前奏が流れるだけで気分が高揚するようなドラマティックな名曲です。私はこの曲を人前で歌うのは初めてで、別の意味でドキドキしましたが(笑)

 

写真は、ヴェルディの『シモン・ボッカネグラ』の重唱をバリトンの西田さんと歌っているところです。父と娘の再会シーン。お芝居をつけると歌のほうも表現がどんどん生きてくる気がします。

 

このあと『仮面舞踏会』の重唱もテノールの坂本さんと歌ったのですが、ソプラノの役どころである「道ならぬ恋に悩む人妻」も私としてはかなり萌えるキャラクターです。さらに研究したいと思います!

 

いつも思うのですが、本番にかけることで自分の中で一段階仕上がりが進みます。練習だけだとなぜかダメなんですよね。練習では得られなかった何かが本番で得られる、という感じです。

そういう意味でも貴重な試演会でした。