大学の園遊会

昨日は何年かぶりに大学の園遊会に行ってきました。

 

昔と比べると建物の配置が変わり、購買部とか図書館とかカフェテリアとか寮とか、いろんなものが近代化して随分とオシャレになっていました。よその大学みたい。

 

・・・ですが、草を踏みしめながら構内を歩いているうちに、頭の中だけがタイムスリップして、いつでもあのころに戻ることができるのです!

 

人生の中でたった4年間だったのに、それは特別な時間だったのだと。

ちなみに大学時代は音楽じゃなくて心理学を専攻していました。

今仮に大学生だったらどんな生活を送っていたんだろうか、なんてとりとめもないことを考えながら、当時の仲間と吉祥寺に向かいました。