デビューコンサート準備

2016デビューコンサート

6月11日は藤原歌劇団・日本オペラ協会の「デビューコンサート」です。

 

「デビュー」なんて照れますな~(笑)

このコンサート、前回までは「フレッシュコンサート」っていう名称だったんですけどね。

 

それはともかく。来週、伴奏していただくピアノの先生と初合わせをします。今からドキドキです。

候補曲として4曲提出しましたが、主催によってそのうちの1曲が選ばれまして、それを歌います。私が歌うのは『イル・トロヴァトーレ』の「恋はバラ色の翼に乗って」。幽閉された恋人マンリーコ(トロヴァトーレ)を想ってレオノーラが苦しい胸の内を歌うアリアです。・・・というような曲の説明と歌詞の大意も書いて、事務局に先週送りました。準備は着々と進んでいます。

 

あとはちゃんと歌うのみ!

4年半ぶりのイイノホール。あのとき「またここで歌えますように」とお祈りしたのを思い出しました。