高校の同窓会

昨日は高校の同窓会でした。

毎年1,000人以上集まる盛大な会なのですが、昨日も盛り上がりました。地方の高校の同窓会を東京で開催するのに、こんなにも人が集まるのはすごいことだと思います。なんだかギネスブックにも挑戦しているらしい(驚)

 

会場には、旧校舎や教室のジオラマが高松から運ばれてきて展示されており、それがよくできていて釘付けになりました。

 

高校時代は顔くらいしか知らなかったのに、今話してみると予想以上に面白い人がたくさんいて、何故そのことに高校時代に気づかなかったのだろうかと、自分が悔しいです(笑)

もちろん人生経験によってそうなった部分もあるのでしょうが・・・。

 

ネットとかSNSとか、人がつながる方法は昔に比べるといろいろあって便利なんですけれど、やはりリアルに顔を突き合わせて話すことの重要性を改めて感じました。

・・・いや、そこまで大袈裟なことでもないかな。