春近し

歩いていて見かけた花

日曜日は、4月9日におこなう「オペラ名場面コンサート」のキャストが全員集まりました。

 

「オペラやコンサートは同じ舟に乗っている仲間のようなもの」と私はよく思うのですが、「今回の乗船メンバーはこの人たちなのだ」と思って見回すと、本当に感慨深く、祈るような気持ちになりました。

 

こないだまで全く知らなかった人と歌っている。

昔から知っている人とも歌っている。

 

何かを作り上げていくというのは、大変だけど、かけがえのない経験です。

時にはケンカみたいになることもあるし(笑)

 

季節は移り変わり、寒い中にもどこか春めいてきました。

こどものころ、明日にワクワクしたように、ワクワクしながら新しいことに挑戦したいと思っています。