チラシできました~

4月9日の「オペラ名場面コンサート」のチラシの印刷があがってきました!

企画から関わっているオペラやコンサートについては、チラシやチケットのデザインをすることも多いのですが、今回はオペラ4本の抜粋版。・・・なので、どんなふうにしようかなぁと。

 

春だし、以前から使ってみたかった薔薇の花を背景にしたい。

でも、出演者とのバランスを考えて、あまりプリティ過ぎないようにして・・・(爆)

・・・ピンクを基調に、ちょっと暗めにしてみました。

 

できあがったチラシを置いてもらうために、27日は渋谷区の文化総合センター大和田へ。

 

大和田の入り口には、彫刻家の安田侃(やすだ・かん)氏の「帰門」という作品があって、いつも静かに迎えてくれます。

空に向かう「種」のような形を見るたびに、それは宇宙から来た存在なのか、いつか帰りたいのか、それは私たちも同じなのか、と不思議な思いが巡ります。

 

コンサートに向けて、準備も、稽古も、することは山積みだけど、ひとつずつやっていこう。