鳴門でうずしお

所用あり、週末は徳島でした。

「徳島は初めて」という方も一緒でしたので、鳴門で待ち合わせて、皆で渦潮を観ました。

この日はお天気の良い日曜日、しかも大潮の日!

干潮に合わせて訪れましたので、人が多かったです。観潮船も混んでいるようでした。

 

「渦の道」という海上遊歩道は、ところどころガラス床になっていて、渦潮を上から観ることができるんです。

ガラス床から写真を撮ってみましたが、気象衛星か何かの写真のようですね(笑)

静止画だと、どうがんばっても渦の様子をリアルにお伝えできないのが残念です。

 

晴れていて、橋もきれいに見えました。

出身地近くの観光地って、実はあまり行ったことがなかったり、説明できなかったりするんですよね。反省です。

 

夕食は、春らしい懐石料理をいただきました。お世話になった方々と日本家屋で静かにいただくお料理は、あわただしい中でもほっとできるひとときでした。