日本オペラ協会の正会員になりました

初、かき氷(杏)~

 5月28日に試唱会(オーディション)を受けまして、日本オペラ協会にも所属することになりました!

オーディション用に提出した日本歌曲は、私にとってどちらも思い入れのある曲でしたので、本番も落ち着いて歌えたんじゃないかな~と思います(当人比)。

 

日本オペラ振興会は、藤原歌劇団(イタリア・フランスものを主とする外国のオペラを公演)と日本オペラ協会(日本のオペラを公演)の2つの団体から成り立っているのですが、今までは一部の人を除いては、どちらかに所属することになっていました。

 

このたび規程が変わりまして、両団体に所属することができるようになったのですが、日本語唱法を研究している私としましてはw、藤原歌劇団だけではなく日本オペラ協会にも所属したい、というわけで。

 

何かに「合格する」ということは嬉しいことですね~。

昨日「ひとり合格祝ランチ」をしました。

瀬戸内産のイワシのマリネはしみじみと美味しく、デザートには今年初のかき氷をいただきました。

 

支えてくださる方々に感謝しつつ、私の歌える歌を、これからも歌っていきたいと思っています。