第35回 東京玉翠会(同窓会)

土曜日は高校の同窓会でグランドプリンスホテル新高輪へ。

こんなに大きな同窓会は年に1度なんですけれどね。

もう1年経ったのかと思う。

すごいデジャヴ感・・・。

1年て早いなあ。

今年は1,057人集まったんですって。

大盛況。

 

遅れていったせいで、食べ物がもうだいぶ少なくなっていましたが、どうにか「うどん」にはありつけました。それと、ビール(笑)

 

舞台上でいろいろ進行してくださっていましたが、しゃべっててあまり聞いていませんでした。ごめんなさい。

 

若いころは、仕事に家庭にと皆忙しかったようで集まりが悪かったですが、最近は少し落ち着いてきたのか、また同窓会に参加する人が増えたように思います。

話す内容は昔より自然体になってきており、肩ひじ張らなくなってきたというか、お互いの人生を尊重できるようになってきたというか・・・。

大人になったんですかね?

そう考えると歳を取るのも悪くないなと思う今日このごろ。

 

このあと同期だけでいつものように二次会をやりました。今年はスペイン料理(みたいな居酒屋)。話足りない人もいて三次会もありましたが、私は朝からバテ気味だったので諦めました。

また来年~。