たかしまコーヒー店さんのこと

先週末は徳島に帰ったので、またまた「たかしまコーヒー店」さんに行きました。

「たかしまコーヒー店」さんは昔ながらのレトロな喫茶店で、ここのホットサンドは美味しくて種類も多い。壁にずらりとメニューがあるのですが、迷ったあげくに私はたいてい「スペシャルバーガー」にしていますね~(笑)

 

お店で焼いているハンバーガーが、野菜と一緒に挟んである。

テイクアウトもできるので、高速バスの中で食べたりもします。

 

お店のど真ん中に一枚板のテーブルがドーンと置いてあるのですが(他のイスやテーブルはこれに合わせて後から揃えたみたい)、マスターがイタリア旅行中に、向こうの雑誌で一目ぼれしたかなんかで、探して購入したらしい。この写真だと奥側なので、わかりにくくてすみません・・・。

 

修道院で使われていたというテーブルには、なぜだか不思議な懐かしさがあります。

海も時空も超えてきたテーブル。

どんなものが食卓に乗っていたのだろう。

 

ここで並んでお食事していたシスターたちに思いを馳せながら、ホットサンドをいただきました。