7月から8月へ

怒涛の7月が終わり、8月になってもう8日。

7月末に私がどのくらい混乱していたかというと、31日にはとうとう左右違う靴を履いて出かけてしまうという・・・(爆)

 

形が同じだったので、気がつかなかったのですね(汗)

それにしてもボケまくりです。

「サッカー選手や海外セレブの間では、左右別の靴を履くのが流行ってるよ!」とかなんとか慰められつつ・・・。

 

8月に入り、ようやく次に向けて取り掛かる気持ちになれました。

神楽坂の「香るアフタヌーンコンサート」(8月20日本番)の練習をしたり、歌劇『シモン・ボッカネグラ』(10月23日本番)の音楽稽古が始まったり、で。

 

20日の神楽坂は、日本家屋の懐かしい雰囲気の一軒家で、40人くらいのお客様に向けておこなう、アットホームなコンサートです。熟女(?)3人がかりでいろんな歌を歌います。

コンサートホールとはまた違った良さを出せたらな、と思っています。

 

終演後には、夏の夕暮れの神楽坂をぶらぶら歩いてみるのも良いなあ。