明日はシモン・ボッカネグラ

チラシとチケット用意中。

明日の夜は『シモン・ボッカネグラ』の本番。

会場は横浜の吉野町というところのホール。

初めて行くホールです。

どんなところだろう。わくわく。

 

台風が近づいてきているので、今日はかなりな大雨なんですが(!)、そして風もだんだん強くなってきているのですが(!)、明日の夜までに何とかなると良いなぁ。

 

今回は、以前からやりたいと思っていた『シモン・ボッカネグラ』のアメーリア役に挑戦させていただいて、本当に感謝しています。

主催の方は、2016年1月『ドン・ジョヴァンニ』で、私がドンナ・アンナを歌ったのをご覧になったとのことでした。

娘役のイメージなのかしら。いずれにしろ、実年齢が関係なくて良かったです。

 

『シモン~』はあまり上演されないオペラですが、私とは何かと縁があるみたいで、数年前にバリトンの西田準さんと二重唱のところだけを一緒に勉強させていただいたのが最初。その後、日本オペラ振興会のサマーコンサートでも、この二重唱は清水良一さんと歌わせていただきました!

ソプラノとテノールのデュエットはたくさんあるけれど、ソプラノとバリトンの二重唱は『椿姫』とか『リゴレット』とか限られているので、『シモン』は他の人とバッティングしなくて良いですね~(笑)

 

とはいえ、全幕を勉強できるとは夢にも思わず。

そして、私のような怠け者は、実際に舞台にかけるために努力しないと仕上がらないので、今回のような機会は本当に貴重です!

通し稽古でやっと全体像が見えたかなというところですが(汗)、明日は今できる限りで頑張りたいと思います~。

 

男声陣はどの方もみなさん惚れ惚れするような声で、素晴らしい。

当日、急に来られるようになった方も是非。(と宣伝してみる)