園遊会に参加

4月28日は、母校の園遊会に友人と行ってまいりました。

緑の綺麗な校舎!

良いお天気で、空も青く、気持ちも晴れ晴れとします。

 

各方面に挨拶を済ませた後、ライシャワー館の近くで野点をやっているのを発見。

急遽お茶会に参加させていただきました。

お菓子は、校内の緑や花の色をイメージしたものだそう。

 

私は何も考えずに緑の着物を着ており、周りの緑に溶け込んでしまっています・・・。

「カメレオン色の着物」と呼ぶことにしました(笑)

 

寮の友人たちには出会えませんでしたが、思いがけず知り合いになれた方もいて、来て良かったなあと。

 

校内の花の写真をたくさん撮りました!

 

そんな母校も、4月30日には創立百周年を迎えたそうです。

母校には元気であってほしい。