舞台裏など②

開演前の舞台袖。

この白い打掛は、京王百貨店の貸衣装処分市で2月に手に入れた物です!

 

打掛の下に着ている白い着物(掛下)は、友人の岩国のご実家に、長い間眠っていた物。

別々のところにあったのに、柄もピッタリで、まるで一揃いだったように集まってきた!

不思議~。

 

子ども役が持っていた星条旗は、直前に見つけた新宿の旗屋さんで買った物。

 

ボンゾの数珠や輪袈裟は、私の伯父の物。

 

今回は原宿のオリエンタルバザーや浅草にも足を運びました。

 

日本髪は初挑戦でしたが、思いのほか似合っていた(!)ようで、スズキ役の吉山博子さんともども、良い思い出になりました。

 

いろいろ大変なこともあったけれど、人にも物にも恵まれた、幸せな公演だったと思います。