光と霧のデジタルアート庭園@六本木

連休に友人宅で「着付け練習会」(仮)をしました。

練習会が終わったら解散、の予定だったのですが、友人が

「新聞の折り込みチラシに、六本木ミッドタウンのイベントが載っていた。行ってみたい。」

と言うではありませんか。

 

ミッドタウン奥の芝生広場に、色とりどりのデジタルアートが映し出されるというイベントらしい。

開催期間は7月13日~8月26日で、始まったばかり。

 

夕刻、出かけることになりました。

それにしても、この日はめちゃくちゃ暑かった。

そして、夏の着物というのは、見ているぶんには涼しそうで、日本の情緒を感じさせるのですが、着ているほうは暑いんですね~(笑)

でも、涼しそうに着ないと!

 

「光と霧のデジタルアート庭園」は、庭石のようでもあり、花火のようでもあり。

日本の夏のエッセンスを現代アートで表現した、幻想的な空間です。

刻々と変化するので、見ていて飽きません。

たくさん霧が出ているので、いくぶんか涼しく、着物が少ししっとりしました~。