スーツケースを修理に出してみた

先日の帰省からずっと玄関に置きっぱなしだったスーツケース、明日の本番に持っていくために準備しようとしたら・・・

なんと、キャスターの1個が見事に割れている!(泣)

きっと、灼熱の関西で酷使しまくったから壊れたのね。・・・シクシク。

 

ネットで調べてみると、修理してくれるところもあるみたいだし、ハンズなどで部品を買ってきて自分で直す方法、なんていうのも載っていました。

自分で直すのも面白そうだけど、ちょっとハードルが高いかな・・・。

 

新しいスーツケースを買うことも頭をよぎりましたが、とりあえず会社の近くの「リアット!」さんに相談してみることに。

靴やカバンを修理してくれるお店です。

 

すると、表のメニューには出していないけれど、キャスター1個につき2,500円(税別)で直してくれる、とのことだったので、特に負荷のかかる2個を取り換えてもらうことにしました。

最近部品が手に入ったので、やり始めたんだそう。

すべての店舗でやっているわけではないみたいですから、直してくれるお店で良かった。

 

明日の本番は、久々にボストンバックに衣装を詰めていこう。