着付けレッスンが一段落した件

表参道のイルミネーション!

夏ごろから時々通っていた着付け教室ですが、自装が二重太鼓まで出来るようになり、一昨日、試験を受けて合格しました。

 

よく通えたなと思う。

合格証ももらえて、だいぶ嬉しい。

これで年末年始の着物でのお出かけも、どんとこい!(笑)

 

秋口に体調がすぐれなくてしばらく歌えなかった時でも、着物の本を眺めたり、小物を揃えたりすることは、随分と癒しになりました。

 

他装(他人に着付けること)も勉強したいけれど、これからオペラの練習が忙しくなりそうなので、しばらくはそちらに集中です。

 

表参道に出ると、とても素敵なイルミネーション!