小寒に思う

WAKO特注タオルハンカチ

 

1月も半月終わってしまった。

年末年始は東京にいたけれど、やろうと思っていたことがあまり捗らなかった。

こんなことなら、一泊でも良いから何処かへ行って気分転換すべきだった。

 

おまけに新年早々風邪をひいてしまい、しばらく歌の練習はおあずけ。

先週、熱が出たけれど、会社には行かなければならないと思い、身支度するためにタイツを履いたら、中に蜂(?)が潜り込んでいて、刺された(痛!)

私も悲しかったけれど、蜂もだいぶ弱っていて悲しそうだった。

「冬の蜂」という季語がある。

冬を越す、動きの鈍い蜂のことをいうらしい。

 

いろいろあるけれど、食べるものがあって、眠れる場所があるのだから、良いのである。

今日は、友人からもらった特製タオルハンカチで元気を出してみた。