ヒカリエにて

ひと区切りついた事案があり、静かに一人で乾杯しました。

 

渋谷のヒカリエの上にある「dd47食堂」にて、高知定食。

せっかくなので、日本酒も高知の「酔鯨」にしてみました。

盛り付けは上品でスタイリッシュ。

渋谷だからか。

 

dd47食堂では、47都道府県の「食」がテーマになっていて、四季折々の定食を食べることができます。

自分が住んだところ、行ったことのある県には、やはり親近感がわく。

材料も現地から取り寄せたりと吟味しているようで、丁寧に作ってあると思う。

 

せっかく来たので、久々に9階にも上ってみた!

眼下に広がる渋谷の街は、次々と新しい施設ができ、様子が変わり、電車の出入り口も変わり、そしていつも工事中(笑)

 

この工事が終わるのはいつごろなのだろう。

私はそのころ何をしているのだろう。