平成最後の園遊会

今年も母校の園遊会に行ってきました。

 

昨年は、自己流でテキトーに着物を着て行ったのだった・・・。

そして西荻窪の駅で、スーツケースを足の指に落として、骨折したのだった・・・。

 

あれから一年。

『蝶々夫人』の本番は終わり、骨折は治り、着物は着られるようになりました(笑)

一年て早いけれど、それなりになんだかんだあったわけです。

 

校内に咲く可憐な花々を眺めながら同窓会館に向かい、今年は『フィガロの結婚』のチラシを置かせていただきました。

 

帰りは、友人と記憶をたどりながら吉祥寺まで歩き、路地裏にあるカフェへ。

吉祥寺も古くからのお店はホントに少なくなったなぁ、とちょっとさみしい。

こういうときは、わざわざレトロな店を選んでしまうのであった。

 

ひとりじゃ来なかったと思うので、誘ってくれた友人に感謝。