暖かくなってきたけれど・・・

幻のコンサートチラシ

ここ1ヶ月くらいで、世間の状況はすっかり様変わりしてしまいました。

新型コロナウィルス騒動、もう疲れましたよね・・・。
2月くらいからずっと、「ここ1、2週間が正念場です」と言われ続けて、収まらない。
これは簡単には収まらないと思います。

最初のころはめちゃくちゃ閉塞感がありましたが、何だかだんだんこの状況に慣れてきました。
幸いなことに、今のところどうにか日常生活は送れているし、水道の水で手が洗えて最低限の感染予防はできています。

贅沢は言っていられない。

この環境の中で、自分が出来ることをするしかありません。
 
3月は周りでコンサートやイベントがほぼ全滅となりました。

私は、4月上旬に参加予定だった徳島でのコンサートの中止が決定。

正確には6月に延期らしいのですが、同じメンバーで集まることはなかなか難しいでしょう。


残念ですが、今回は中止で良かったのだ、とホッとしている自分がいることも事実。

徳島の親戚や知人などには高齢者が多く、何かあったら大変だから誰も呼ばないでおこうか・・・と秘かに思っていたのです。

というわけで、まぼろしのコンサートのチラシ写真を載せておきます(涙)

 

イタリアなど、もっと大変なところもあるのだと思うと、出掛けられているだけありがたいのかもしれません。

疫病が流行った時に仏像を建立した、昔の人たちの気持ちがよくわかる。

いずれにしても、この事態の終息を願うばかりです。