ゴールデンウィークに出来たこと

皆さん、ゴールデンウィークはどうされていましたか?

私は、美術展にたくさん行く予定だったのですが、都内の美術館は緊急事態宣言のために全滅。

「鳥獣戯画展」も中止、「あやしい絵展」も中止。

悲しい。

美術館なんて、オンライン予約で入場制限しているんだから、「密」になるはずもないと思うのですが。なぜだー。

次いつ見られるかもわからないのに。

 

デパートも大型商業施設も閉まっていたので、お食事も散財(?)もすることができない。

久しぶりに会った友人とは静かにお茶をしたり、その辺を散歩したりしました。

街には意外と人が多かった・・・。

奈良に行ったつもりの「奈良漬」と、金沢に行ったつもりの「甘酒」を買いました。

 

着付け教室は開いていたので、少し練習に行きました。

他装(人に着せられるようになる)の練習ですが、新型コロナが流行り始めてからは、他人に着せることが難しくなっています。なので、着付け教室のトルソーちゃん相手に練習です。

トルソーはどんなに時間がかかっても文句を言わないけれど、「苦しい」とも言ってくれないですね(笑)

他装はまだまだですが、練習すると、自分の着付けにも役立つなあ、と思います。

あっという間に季節は廻り、袷から単衣の季節に向かっています。