大晦日2021

2021年も残すところ1時間ほどになりました。

今年もコロナに振り回された1年になってしまいました。もう2年間くらいこんな感じですかね。2020年に比べると少し付き合い方も分かってきたかな・・・と思っていたところ、オミクロン株とかいうまた新しい変異株が出来て。

来年1月2月辺りのコンサートへの影響も心配ではありますが、たいしたことないかもしれないし、予測できないことを心配してもしようがないので、とりあえず平常運転で進めていこうと思います。

もうお祈りするしかない・・・。

 

年末は駆け込み(?)の忘年会が立て続けにありました。先はどうなるか分からないから今のうちに会っておこう、というやつです。

そんな中、オペラの企画の相談もあり、こんな時期でも人は将来のことを話し合うのだなあ、と妙に感心してしまいました。

前進する人々に幸あれ!

 

今日は大晦日。

いつもは鴨せいろ蕎麦なんですが、雪がちらついて寒かったので、温かい海老天そばをいただきました。

身体にしみわたる。

そして空は冬の色。

静かに2021年が暮れていきます。